BLOG
ブログ


Blog List

こんにちは、インターンの高倉です。

Posted on 21st Oct 2018

こんにちは、インターンの高倉です。
私はテレネット福岡コンタクトセンター(以下:CC)で働いています。
今回セブにはテレネット独自の取り組み、「社内インターシップ制度」を利用して来ています。
初めてのセブに来て、3週間目に突入しました。 
セブCCでは同じフロアにフィリピン人のスタッフも多く、やはり日本との違いを感じました。フィリピン人スタッフの笑顔に毎日癒されています。

現在私は、日系英会話学校の寮に滞在しています。 
1日3食付きで、食事の味付けも日本人好みで毎食楽しみです。ちなみに夜は現地のビールも嗜んでおります。

授業はマンツーマンで、個々のレベルに対応した内容で行ってくれます。
毎朝6時頃時起床し,前日の復習をしています。約30年ぶりの授業で記憶力というものを日本に置き忘れて来たようです。

このインターンシップをしようと思ったキッカケは、毎年行く海外旅行の際にずっと感じていた「言葉の壁」です。どこの国や地域に行っても世界の共通語は英語なんだと感じていましたが、きちんと英語を学ぶまでには至らずきました。いよいよ私のブロークンイングリシュでは、より深いコミュニケーションをとるには限界があると思い決意しました。そう決意したら、Breakthrough テレネットの2018年のスローガンが私自身へのスローガンへと変わっていました。自分の限界を突き抜けろ!です。

今後のインターンシップ前期の目標として、
①日常英会話の習得
②現地の生活、セブCCになじむ
③ボランティア活動に参加したい

後期の目標は雨が止んだら考えます。。。。

今回この様な機会を与えてくださったテレネットにはもちろんですが、忙しい中送り出してくれた福岡CCの皆様にも感謝しています!

では、また!

★テレネット インターンについてはこちら★
http://cebu-intern.com/

【一緒に輝く仲間、募集中!】
< Cebu tele-net Philippines Corporation>
http://www.cebutele-net.com/
★社員採用はこちら★
http://recruit.cebutele-net.com/LP/

<株式会社テレネット>
★日本での採用についてはこちら★
http://www.tele-net.co.jp/recruit/

電話でお問い合わせ

sample text

sample text

電話でお問い合わせ

受付時間/月~金10:00~19:00

050-3852-0789

メールでお問い合わせ

受付時間/24時間

セブテレスタッフのご応募は

こちらから!