BLOG
ブログ


Blog List

インターンのサユです。

Posted on 3rd Oct 2018

こんにちは
インターンのサユです。

私は全然英語が話せませんが、挑戦してみたくて企業インターンに参加しました。
企業インターンを選んだ理由は、正直、、留学の費用を安く済ませたかったからです。
ですが、これまでずっと日本で仕事をしてきたので、すっぱり辞めて無職、海外で語学の勉強だけ、、と考えると、仕事を手放すのが少し怖かったというのもインターンを選んだ理由です。
テレネットのスタッフさんとの事前のSkype顔合わせでインターン業務も日本語で問題ないと聞いていたので安心してインターンにきました。

初めは英語の勉強とインターンで、慣れない生活に毎日クタクタでしたが、慣れるとむしろ規則正しい生活が送れるので勉強とインターンとプライベートでメリハリがついて、今はとても充実しています。
インターン中は、ただ語学留学するだけでは見ることができない、現地の人が実際に仕事している姿や過ごし方、生活のルールも見ることができます。更には他の学校からのインターンとも知り合う事が出来るので、より自分の世界が広がっていると感じました。
また、みんなフレンドリーに話しかけてくれるので、コミュニケーションがとりたいという気持ちも高まり勉強のモチベーションを上げてくれる手助けになっています。

日本人スタッフがいるせいか、少し日本語を喋れる現地の人が多いので、私の英語レベルを理解してゆっくりお話してくれるので、第二の学校みたいで楽しいです。
留学が終わるまでの目標は、現地の人と何気ない会話を出来るようになる事です。
短い期間の経験ですが、これからも頑張ります。

電話でお問い合わせ

sample text

sample text

電話でお問い合わせ

受付時間/月~金10:00~19:00

050-3852-0789

メールでお問い合わせ

受付時間/24時間

セブテレスタッフのご応募は

こちらから!