BLOG
ブログ


Blog List

こんにちは、セイヤです!

Posted on 30th Sep 2018

こんにちは、セイヤです!
私は、大学生なのですが大学の先輩達が今年の春休みにテレネットの企業インターンを行った話を学校の発表で知り興味を持ちました。インターンは正直キツイと聞いていましたが、挑戦したい気持ちの方が強くそれにより海外で働く経験ができて、通常の留学よりも費用を抑えてマンツーマンレッスンが受けられるなんて、私にとっては願ってもない内容でした。
もちろん理由はそれだけではなく、フィリピンの物価の安さや、セブがリゾート地であることもありました。

実際に、私のセブでの生活は忙しくはありますがとても充実しています。
いろいろな語学学校からの学生がインターンとしてテレネットに来ているので学校を超えて交流ができるところも楽しいです。
私は、午後からのインターン業務なのですが少し早めに会社にいって休憩中のフィリピン人スタッフに話しかけたり、手品をやったりして英語の勉強にもなっています。

セブで暮らしてみて感じたことは、私の感覚では治安は悪くはないです。私自身が好奇心旺盛なところがあり、地元の方の暮らしやディープな部分をみたいと思い地元の方が行くようなマーケットに行ってみたり、こちらから色々な方に話しかけてみたりしています。
日本では考えられないような光景も多々見ることがあり、衝撃を受けることはあります。
例えば、子供が店番をして果物を売っていたり、大人から子供まで一緒にギャンブルを楽しんでいたり、、、。その他もたくさんあります。

しかし、このような光景こそが日本とは違っていて、私にとっては面白く感じてしまいます。

日本と異なる文化を見ること、知ることが今後私の人生のなかでどのような効果を持つかまだわかりません。

でも、それを生かせるようにするのも私次第だと感じています。

インターンのセイヤでした!

TAKAHARI ENGLISH ACADEMY
http://takaharienglish.com/

【一緒に輝く仲間、募集中!】
< Cebu tele-net Philippines Corporation>
http://www.cebutele-net.com/
★社員採用はこちら★
http://recruit.cebutele-net.com/LP/
★インターンについてはこちら★
http://cebu-intern.com/

<株式会社テレネット>
★採用についてはこちら★
http://www.tele-net.co.jp/recruit/

電話でお問い合わせ

sample text

sample text

電話でお問い合わせ

受付時間/月~金10:00~19:00

050-3852-0789

メールでお問い合わせ

受付時間/24時間

セブテレスタッフのご応募は

こちらから!