BLOG
ブログ


Blog List

私はマイアです

Posted on 23rd Aug 2018

こんにちは、インターン絶賛研修中のMaiaです。(Maiaはセブネーム/あだ名です)

私は昨年フィリピンで留学をして以来違う文化圏の人と英語で話す事が好きになりました。
日本では、日々ネットを使って海外の方と交流してきましたが自分の英語力のなさを痛感する毎日でした。
なので、この夏休みにセブ島で語学学校に通いながら海外インターンをする事に決めました。

前回はフィリピンでもセブではなくルソン島北部の山間部にあるバギオという町です。セブとは真逆でバ標高も高く常夏イメージのフィリピンからは想像できない気候でした。
バギオではこの時期は雨季の真っ只中なので毎日雨が降り湿度もあり干した洗濯物は一週間乾かない上、長袖の上着を着ることが多かったです。
食事面でもセブよりバギオの方が肉や魚より野菜がでてくる頻度が多かったです
セブでは日本人観光客も多いためか海外製品も手に入りやすく、海も近くレジャーも充実している印象です。

インターンについてですが、、
最初の研修として美しい日本語や正しい敬語、仕事に対する心構えなどを教わりました。
私達は普通に日本で生活しているだけで、思っているより尊敬語や謙譲語は理解できていないのだと衝撃を受けました。

海外に来たので英語を学びたいという目的はもちろんあるのですが、
日本語特有の丁寧さ、相手を思いやる表現を通した「おもてなし」の心は改めて学び広めていく価値のあるものです。
今はまだ身についたとは言い難いですが、しっかり身につけることが出来たのなら
数年後に社会に出て働く際に社会人の基礎となる大きな力になると思います。
まだまだ始まったばかりですが、精いっぱい頑張ります!
【一緒に輝く仲間、募集中!】
< Cebu tele-net Philippines Corporation>
http://www.cebutele-net.com/

★社員採用はこちら★
http://recruit.cebutele-net.com/LP/
★インターンについてはこちら★
http://cebu-intern.com/

<株式会社テレネット>
★採用についてはこちら★
http://www.tele-net.co.jp/recruit/

電話でお問い合わせ

sample text

sample text

電話でお問い合わせ

受付時間/月~金10:00~19:00

050-3852-0789

メールでお問い合わせ

受付時間/24時間

セブテレスタッフのご応募は

こちらから!