BLOG
ブログ


Blog List

自信を持つことの大切さ

Posted on 23rd Aug 2018

ー自信を持つことの大切さー

こんにちは!
インターンのサルです!

とうとう卒業の日がきてしまいました。
テレネットでの3ヶ月のインターンは始まってみたら、あっという間でした。

ここで一番私が変われたのは、
「自信を持って対応する」
ということが意識できるようになったことです!

私は、これまで医療系の仕事についており、他の職種を知らずにきたので、全てが初めての経験でした。
ある時、私自身のロールプレイング対応の録音を聞き、自分の不安そうな声を客観的に聞いて、
「こんな案内されたら、相手を不安にさせてしまう!」
とハッとしました。
実践では、わかりやすいハッキリとした声で、正しい案内が出来るように心がけました。
(もちろん、そんなにすぐできるようにはなりませんが。)

スタッフの皆さんは質問しやすい雰囲気で、いつも優しく、時には厳しく丁寧に教えてくださいました。
段々、スタッフの方から
「サルちゃん、対応うまくなったね!」
と誉めてもらえるようになり、嬉しかったです。

3ヶ月前の自分より確実に成長できたと感じています。

仕事の後に、フィリピン人スタッフと少しだけとるコミュニケーションが明日からないと思うと寂しいです。

インターン業務だけでなく様々な事を学べ、とても充実した3ヶ月でした。
セブテレネットのみなさん、ありがとうございました!

<Cebu tele-net Philippines Corporation FB>
https://www.facebook.com/cebutelenet/

<Cebu tele-net Philippines Corporation インターンFB>
https://www.facebook.com/telenetcebu/

<Cebu tele-net Philippines Corporation インスタ>
https://www.instagram.com/cebutelenet/

電話でお問い合わせ

sample text

sample text

電話でお問い合わせ

受付時間/月~金10:00~19:00

050-3852-0789

メールでお問い合わせ

受付時間/24時間

セブテレスタッフのご応募は

こちらから!