BLOG
ブログ


Blog List

インターンの安藤です!

Posted on 23rd Aug 2018

こんにちは!インターンの安藤です!
8月からテレネットでインターンをしています!
僕は、海外も初めて、インターンも初めての大学生です。
セブに来て2度目の週末、テレネットが力を入れているボランティア活動へ初めて参加してきました!
まだ、あまり外出をしていなかったので、道中、セブの渋滞や交通事情に驚かされる場面が多々ありました。
ボランティアでは、施設の子供たちと”The ジャパニーズカルチャー”の折り紙をしました。
折ったのはもちろん”鶴”です。
The 日本!というモチーフに子供たちもとても喜んでくれて、教える僕らもとても教えがいがありました。

本当は、慣れないインターンでちょっと疲れ気味だった僕でしたが、子供たちの笑顔に癒されてそんな気持ちも吹き飛びました!

テレネットは、僕以外にも複数の語学学校からインターンを受け入れています。
学校の垣根を越えて、セブで出会えた友達ができるなんて、なかなかありませんよね!ボランティアを通じてインターン同士も仲良くなることができました!

テレネットのインターンは、フィリピン人をはじめとした複数の国籍の方が同じオフィスで働いているので、”習っている英語が本当に通じるのか”すぐに実践できます!普通に留学していたら経験できないことばかりだと、セブに来てすぐの僕でも感じます!
ここでこれから沢山のことを学びたいと思います!

電話でお問い合わせ

sample text

sample text

電話でお問い合わせ

受付時間/月~金10:00~19:00

050-3852-0789

メールでお問い合わせ

受付時間/24時間

セブテレスタッフのご応募は

こちらから!