BLOG
ブログ


Blog List

セブ島情報~食事~

Posted on 20th Feb 2018

こんにちは!インターンのタクです!

これから少しずつセブ(フィリピン)の事についてお伝えしていきます!

今回はセブの食事について。

 

セブでの食事と言われて真っ先に僕の頭に思い浮かぶものは、シシグ(Sisig)バロット(Balut)です。

僕は、友だちと外食に行こう!となったらまず、シシグのあるお店を探します。
シシグとは、フィリピン料理の代表格といってもいい程、国籍問わずみんなが好きな食べ物で、細かく切った豚肉をにんにく、玉ねぎなどと一緒に炒めた料理です。
基本的にフィリピン料理を出しているお店なら食べられますが、もちろんお店によって味が違うので、人それぞれ好きなお店が違います。
僕の場合、いつもシシグにガーリックライスのコンビを頼みます。それだけでなく、ほとんどのお店は半熟の目玉焼きがトッピングされていて、、、このコンビがたまらなくおいしいんです!!


この料理は豚肉が使われている為、少し脂っこいと感じるかも知れませんが、それがフィリピンの地ビールにめちゃくちゃ合います。
ちなみに地ビールは沢山の種類がありますが、最もポピュラーなものはピルセンレッドホースという、どちらもサンミゲル社から発売されているビールです。
ピルセンは苦味が少なくさっぱりと飲むことが出来ます。逆に、レッドホースは苦味があり、しかも、アルコール度数が8%なのでぐいぐい飲みすぎるとすぐ潰れます。笑
お酒が好きな方はレッドホースを好む人が多いような気がします。
 


最後に、バロットですが、夜の屋台で食べることができる東南アジア独特のゆで卵です。
こちら、最初はためらう人が多い食べ物ですが、愛好家もおり味は抜群においしいので、是非一度ご賞味ください!
値段は大体20ペソ(約50円)でかなり安い!お酢と塩をつけて食べます。
※これを食べる際あまり明るいところで食べないようにしましょう。笑

 

フィリピン料理というと大抵の方は良いイメージを持っていませんが、主食が日本と同じ米なので、日本人好みの味付けのものが多いです。

シシグはその代表格。

他にもゴーヤチャンプルやメンチカツなど、あれ?見たことあるな?っていう料理が結構あったりします。意外とはまってしまう人もいるかもしれません。笑
 

一度テレネットでインターンをして、自分の好きな味を探してみてはいかがですか?

初めは気軽にお問い合わせからどうぞ!

 

それでは今回はここまでとなります。

インターンのタクでした!

電話でお問い合わせ

sample text

sample text

電話でお問い合わせ

受付時間/月~金10:00~19:00

050-3852-0789

メールでお問い合わせ

受付時間/24時間

セブテレスタッフのご応募は

こちらから!