BLOG
ブログ


Blog List

セブ島情報~国民性~

Posted on 13th Feb 2018

こんにちは!インターンのタクです!

これから少しずつセブ(フィリピン)の事についてお伝えしていきます!
今回はセブの国民性について。

日本人は真面目で内気な性格とよく言われますが、フィリピン人は逆に非常に陽気で人懐っこい性格の方が大半です。
また、親日家が多く、イベントが大好きな彼らは歌とダンスがとっても上手で、音楽が流れると体が勝手に動き出す人もいるみたいです。笑 
あんまり歌とダンスが上手く出来ない僕からするととても羨ましく思います。

また、フィリピンはタイなどと同じように同性愛者の方がたくさんいます。彼らはオープンな性格で非常に明るく喋っているとかなり楽しいです!
たまに友達に向けるものじゃない視線で見られますが、きちんと最初に僕はそうじゃないといえば分かってくれます。笑
色々な人生論も今後の参考になる為、話していると自分の中でのアイディンティティが豊かになってきます。

日本に比べ、発展途上国であるフィリピンはまだまだ貧富の差が激しく、中には薄いベニヤ板だけでできた家に住んでいたりと、
日本では考えられない生活をしている人がたくさんいます。しかし、彼らは、僕達日本人よりよっぽど毎日を幸せに、そして楽しく生きているように思えます。
そして、そんな陽気で明るいフィリピン人の国民性に惹かれてセブに移住してきている人がたくさんいます。
僕も、せっかく海外に来ているのだから、日本人には足りない部分をここセブ島で補って帰れるようにしたいと思っています。

僕は、このように勉強や仕事だけでなく、生活しているだけで沢山の経験ができるので毎日が充実しています。
皆さんも、そんな経験をテレネットでしてみませんか?
初めは気軽にお問い合わせからどうぞ!

それでは今回はここまでとなります。
インターンのタクでした!!

電話でお問い合わせ

sample text

sample text

電話でお問い合わせ

受付時間/月~金10:00~19:00

050-3852-0789

メールでお問い合わせ

受付時間/24時間

セブテレスタッフのご応募は

こちらから!