BLOG
ブログ


Blog List

勉強×インターン生活

Posted on 30th Jan 2018

こんにちは、インターンのタクです!

現在僕は3D Academyのプログラムの一環として7週間語学学校に通いながら、セブテレネットでインターンをしています。

 

僕が留学に来た目的は、ネイティブスピーカーとのマンツーマンレッスンを受けて、自分の英語のクセを直し、きれいな英語を話せるようにする為です。

普通の留学ではなく、インターンを選んだ理由はいくつかあります。

一つ目が、留学費用が安くなる。インターン先のセブテレネットが留学の費用の一部を負担してくださるので、大学生の僕でも気軽に留学することができます。

二つ目に、就職活動において自分が今足りていない要素を補いたい。社会に出ても恥ずかしくない言葉遣い・マナーを学べる、そういった絶好の機会だと思ったので、今回インターンをすることに決めました。

 

そして、現在インターン生活が始まって一週間経過しましたが、かなり充実した生活を送っています!!

セブに来る前の中国での生活や前回のセブ留学と比べても充実しています。

だからなのか、毎日があっという間に過ぎていってしまってびっくりしています。笑

 

もちろん充実しているのにはいくつか理由があります。

 

理由①Lifestyle Improvement 生活習慣の改善  


早寝早起き。この言葉をセブに来るまで実践したことが無かったのですが、現在は毎日早寝早起きをすることで有意義な一日を過ごすことが出来ています。

食事も語学学校から支給される為、バランスのとれた食事を摂取することができています!

 

 

理由②Learning English Efficiently効率の良い英語学習  

僕は、語学学校でスピーキングを重要視しており、ほとんどの授業でスピーキングの授業を取っています。午前中はインターンの為、他の留学生に数で負けている分質で勝負しています。

その点でいうと、しっかりとしたカリキュラムで先生が授業をしてくれるので、効率が良く、質の高い授業を受けることができています。

 

理由③Cheap prices 物価の安さ  

とにかくフィリピンは物価が安いです。中国も日本と比べると安いですが、中国と比べてもかなり安い!!!

外食に行っても一人300ペソ程(約700円)で満腹になれて、タクシーの初乗りは40ペソ(約100円)、

ジプニーと呼ばれるローカルバスは距離に関係なく一回7ペソ(約15円)、お水は500mlで15ペソ(約40円)程度です。

食事は基本学校から提供されるものを食べていますが、たまに外へ遊びに行ったときに安く遊べるのがいいです。

 

理由④Check my Japanese level 日本語のレベルチェック  

現在インターンとして働く中で、意識せずに使っていた日本語が文法的にこんなにも違和感があるものなのだなぁと実感しています。

自分が正しいと思っていたものが実は間違っていたときの戸惑いというのはすごいものです。笑

自分の日本語を改めて見つめなおせるのも理由の一つです。

 

僕のインターン生活が充実している理由は以上です。

規則正しい生活ができて、英語、日本語ともに勉強できて、なおかつ週末は安くで遊べる。

充実しすぎてあっという間にインターン生活が終わってしまいそうです。。。

仕事、勉強、遊び、後悔が残らないようにすべて全力で頑張ります!

少し長くなってしまったので今回はこれで終わります。

 

インターンのタクでした!

電話でお問い合わせ

sample text

sample text

電話でお問い合わせ

受付時間/月~金10:00~19:00

050-3852-0789

メールでお問い合わせ

受付時間/24時間

セブテレスタッフのご応募は

こちらから!