BLOG
ブログ


Blog List

フィリピン最大のお祭り『Sinulog festival』

Posted on 16th Jan 2018

皆様、明けましておめでとう御座います。
初めまして、新入社員の黒木です!
日本ではクリスマスも、正月も終わり、やっと日常に戻ったというところでしょうか。
私も今年は日本で正月を過ごし、久しぶりに食べるおせちに舌鼓を打ち5キロ程太って帰ってまいりました。
さて、正月も終わったし気を引き締めて頑張るか、なんて思っていたのですが。。。

ところがなんと、セブ島はそれだけじゃ終わりませんでした。

4ヶ月も前から準備を始めるクリスマスや、連日爆竹の音や花火でにぎやかになる年末年始。
連続で行われるこれほどの大イベントが終わった後に一年で最大のイベントが待っているのです!!
それは、フィリピン全土で行われる、フィリピン最大のお祭り

『Sinulog festival』

 

年があけたら、シヌログの準備で大忙しです。
街中お祭りムードになりシヌログのテーマソングが至る所で流れ続け、ショッピングモールもシヌログコーナーだらけになります。
開催日は毎年1月の第3週で、7日間にわたって行われます。
メインは最終日のグランドパレード!
ちなみに今年のグランドパレードは1月21日です。

 

この時期だけセブ島に来ようとすると、航空券、ホテル共に通常より高めの料金になります。
観光客が国外から最低でも約10万人は訪れる、とても大きなお祭りなので、最悪、ホテルも航空券も取れないといった事態に陥ることもあるかもしれません。
そうなる前にぜひ、お祭り前後にテレネットでインターン留学をしましょう!
インターン含むスタッフ同士でお祭りに出かけるのも楽しいですよー!
初めは気軽にお問い合わせからお待ちしております。


では、連日お祭り騒ぎのセブ島から黒木がお届けしました!

電話でお問い合わせ

sample text

sample text

電話でお問い合わせ

受付時間/月~金10:00~19:00

050-3852-0789

メールでお問い合わせ

受付時間/24時間

セブテレスタッフのご応募は

こちらから!